長野県佐久地域の皆様の生活応援サイト

各社キャンペーンや、最新情報をお送りします。

【コラボ商品】  北山商店 × セイコウE&L アルピナウォーターとかつお節のセット販売始めます!(話題の水だしでだし活始めませんか?)

かつお節の北山商店とアルピナウォーターのセイコウE&Lのコラボ商品!


アルピナウォーター12リットルボトルとかつお節のセットを特別価格の2,000円で提供します!



このお得な機会にセットを使った水だしを試してみませんか?


アルピナウォーターは超軟水で純度が高いので、素材の味を十分に引き出し、水からでも美味しいだしをとることができるんです。




------------------------------------------------------------------------------------------------------


●「簡単水だしの作り方」


1. お好みの麦茶ポットやコーヒーポットにかつお節を入れる。1リットルで40g程度が目安の分量です!。お好みで昆布や椎茸、煮干しなどを追加してもOK。


2. 冷蔵庫に6時間入れておく。


これだけで美味しいだしが作れます。もっと簡単にしたい方はお茶パックやコーヒーフィルターを使えば後片付けも楽々です。



さらに、6時間も待てないよという方向けにウォーターサーバーならではの使い方もご紹介します。


1. ポットにお湯を1/3入れ10分放置。


2. そこに水を注ぐ。


こうすると短時間でだしを抽出できます。温かいお湯も使えるウォーターサーバーだからこその裏ワザです。


ぜひ試してみてください!


※作っただしは冷蔵庫に保存して2、3日中に使い切ってくださいね!




※ご覧の記事関連のお問い合わせは、北山商店公式LINEからお願いします。
QRコードで登録、または“かつおぶしや”で検索

 LINE QRコード https://lin.ee/j6yZf6l

有限会社北山商店

 

参加企業

このプロジェクトに参加している企業

CONTACT / お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
お客さまによりよいご提案ができるよう全社一丸となって取り組みますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

協力団体・企業